ぐるりんご じぇるとひろとゆめの遠吠え

今日は会社説明会ありました★


10分遅刻しました★





200mくらい駅から離れたところかと思ったら2キロくらい離れてました


道わかりませーん・・・




着いた!


急げぃ!




だだだ・・・・


階段を勢いよくかけあがり、、






ど、ドアが開かない!!??






しまったぁー
やっぱ入れてもらえないかあ

でもせっかく来たから悔しい。。



警備のおじさんに、開かんっていったら、「開くし」とか言われた。。




押すんやなくて引く扉やった。



さあ、早速!

エントリーシート提出せなあかんのに、着いてから書いてるあたし

「あなたを電気製品にたとえるとなんですか??」


うーーん・・・



自働掃除ロボットとか書きました



ところで。就職活動3年生どんな感じですか??

あたし「友達てほんといいなあっ」って感じてます。

もちろん前から友達は大事だけど、今は毎日感じてます。


昨日も某ファミレスでサラダバーだけで5時間くらい居座ってみんなでぐちぐち言いながら
ESを書く。


なんか素敵じゃないですか??



いやあ、就活はけして一人ではできないものなのですね


家族にも支えられています。

先日家族から手紙が来ました。

「特に書くことがありません、テキトーにいきましょう」


・・・お父さんからです。。



なあーんだかなあー



じゃあ何も書くなー
















今日は会社説明会行ってきました





今日行ってきたとこは業界でも最大手のところで、

正直僕みたいなもんが行っていいんやろかと思いながら、フラフラしながら行ってきました




まーやっぱり世の中は最終的にフルイにかけられて、似たような人達が集まるようにできてるんやなー

と、つくずく感じました。
まーどんなおっちゃんでもハキハキしとるし、若い社員の方も生き生きしてはるし






僕もそんな中にいれるようにならなあかんなーとしみじみ感じましたー









シュウカツこえーーー





あっそうそう  


今日タクシーさんと3日ぶりに会いました。

どうやらパソコンでポケモンができるらしく、わざわざウチに来てくれてセットアップしてくれました。
時代は変わるねー
今晩は10年ぶりにポケモンしようかと思います










タクシたんはシャイやから
ほめたら、
顔を赤らめて
「も、もう、、、、しんどいし帰る」
って作業おわってすぐ帰ってしまいました。

シャイなタクシたん












ねぷでした





テーマ:日記 - ジャンル:日記
ふぁー

今日お昼ねしてすっごい気持ちよかったです。


実は今ESで「3日間掃除しなくてもクリーンな部屋」について必死に考えてます。

私自身の経験から3日間、皿洗いも、洗濯もしなくてもいい部屋があったらいいな、

ということで考えてます。


なんか案ありますか??



コンセプトは「隠す」です。







てかES書いてる3回生の諸君、ESって難しいですね

今日も溜まってるやつ書こうと思ってたのに、じっとパソコンと向き合ってたらよくわかんなくなって

寝ました


でも精神的なダメージは4月にじわじわとくるらしいですよ・・・








あの、さっき、日経新聞の人が朝日新聞の粗品持ってきて

「契約続けてくれー」って来たんですけど、なんかおかしいですよね。


うちの家、入り口呼び出し鳴らさな入ってこれんのに、部屋の前におった



こわっ

玄関汚かったけん、真っ暗にしてチェーンの隙間から「はいー」って言ったけど、

めがねに全身灰色のパジャマだったしあっちの人も怖かっただろな。


いちろさんの事件簿さっきよんだから怖かったさ。



このご時世・・・

最近タクシー強盗多いし。


・・・たくしー






たくしー大丈夫かな・・・












みなさんにとってお母さんはなんですか。

Fさんのブログ見てしんみりきたので、今日はうちのおかあさんについて少し書いてみよう


あたしとお母さんの関係は家族というより友達だな


うちのおかあさんはよくニュースとかみてアナウンサーの人が

「おはようございます」って言ってるのに

「おはようございまーす」って

返事してます



なんか面白いよね



あと最近オバマ演説なんちゃらっていう英会話スクールに通い始めて毎日ハッピーだそうです。

そこでお父さんの紹介したらしく

(あ、お父さん最近また消えてしまって、その時は電話が来て居場所わかったらしい)

それで、今回はきちんと居場所連絡したから

「he became a good boy」

って言ったらしく

その後、「he becomes a good boy」か「he bacame a good boy」かどっちなのかって電話がかかってきた

みなさんどう思います?


あたし「he has become a good boy」ちゃん?

とか言ったけどあってるんかなー



まあ、そういう人です。


うちのお母さんはポジティブシンキングの鬼です

保母さんしてたけど、

就職もそこまで真剣に考えなくって

試験本番でもドラクエえんぴつみたいなの転がして受かったらしい


そういう人もいるんだねー



就活は縁です。

みなさん気負いしないようにしてくださいね



